インテージテクノスフィア技術ブログ

株式会社インテージテクノスフィアの社員達がシステム開発や仕事に関する技術情報を随時掲載いたします

社内に ゲーム部 TExNOs(テクノス) が誕生しました

こんにちはアイダです。当ブログがきっかけで嬉しい出来事が!!

先日、当社役員がUnityによるゲームを作成しブログに投稿してもらいました。

www.intage-ts.com

こちら社内でも評判となりブログ担当一同で大変喜んでいたある日、アイダは一本のチャットを受け取りました。

アイダにとって初対面の入社数年目のHさんからでした。

「実は社内にゲーム部を作ることになりまして、その件でのご相談です。」

おおー!? ということで社内初のゲーム部が創設されました。

早速ですが、Hさんからゲーム部の立ち上げについてコメントを頂きましたので掲載します。


コロナにより様々なことが制限されてしまっている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は友人たちと通話をしながらオンラインゲームをすることで、楽しいこと激減の日々を何とか乗り切ってきました。

そんなゲーム好きな私ですが、趣味が高じて、この度社内にゲーム部(TExNOs)を創設することとなりました!

  • オンラインゲームやボードゲームを社員間でプレイしたい
  • ゲーム作ったことないけれど、この機会にゲーム製作をしてみたい
  • とにかくいろいろなゲームが好き
  • コロナ影響下で自宅で時間に余裕がある

上記に該当する方は、奮ってご参加下さい!

ファミコン・プレステとともに時代を歩んできたベテラン社員ゲーマーのご参加も大歓迎です!

というような内容にて社内で募集もしております。

みんなでゲームについておしゃべりして、もっとゲームを好きになろう!

ゲーム部で一緒に遊ぼう!作ろう!


今回の設立にあたりGeneral Managerとして、Unityの投稿をしていただいた役員Sさんが就任されました。あわせて創部イベントとしてSさんの講演& Unity でのゲーム制作実演会も開かれたとのことです。

現在はUnityによるゲーム制作講習会を企画実施中。最終的に「制作したゲームで社内ゲーム大会をする」ことも計画にあると聞いております。

是非とも社内eスポーツ運動会やって欲しいのでアイダはゲーム部を今後も応援していきます。