インテージテクノスフィア技術ブログ

株式会社インテージテクノスフィアの社員達がシステム開発や仕事に関する技術情報を随時掲載いたします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

S3がSFTP連携可能な AWS Transfer for SFTP を使ってみる

こんにちは。技術ブログ担当アイダです。突然ですが、皆さんはファイル交換する際どんなサービスやプロトコルで行ってますか?最近ではGoogleドライブやiCloud等のクラウドストレージサービス、S3に代表されるオブジェクトストレージを利用されている方も多…

進化を作るコーチングの「質問の力」~新卒3年目営業マンが語る~

こんにちは。アイダです。突然ですが皆さんは「コーチング」と聞くとどんなイメージを持たれますか? 私はテニスや野球など指導者のイメージしか浮かびませんでした。しかしこれは大変古い知識だったようで、調べたところ開発、特にアジャイル開発では「アジ…

アイダさん音声AIを作ろうとした(Tacotron2 + Wavenet)

こんにちは、アイダです。プロフィール欄に表示されております私アイダの顔はブログの第1回投稿にて頂いた架空の顔です。 今回はそんな現在顔だけの私に声を付けてみよう!と考えてくれたAI・データビジネス本部Sさんによる音声AIについての投稿です。ではS…