インテージテクノスフィア技術ブログ

株式会社インテージテクノスフィアの社員達がシステム開発や仕事に関する技術情報を随時掲載いたします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jira課題コレクターを使って業務効率化

こんにちは。インテージテクノスフィア技術ブログ担当のアイダです。今回はリサーチシステム本部のIさんに投稿いただきました。 当社では2016年頃からプロジェクト管理ツールに、Confluence、Bitbucket Server、Jira Softwareといったアトラシアン製品を導入…

RPAのロボットを増産したい

インテージテクノスフィア技術ブログ担当のアイダです。 今回は、グループ会社向けの基幹システムを開発する部署に所属するSさんの記事をご紹介します。働き方改革の目的である生産性の向上を実現する手段のひとつとして注目されている「RPA(Robotics Proce…

サーバー監視の基本

こんにちは。インテージテクノスフィア技術ブログ担当アイダです。今回は当社情報システム部のUさんに投稿いただきました。 情報システム部は当社を含むグループ会社全般のシステム運営管理、データセンター事業など事業根幹を支える部署で、本当にいつもお…

【新人が語る】新人教育法

こんにちは。インテージテクノスフィアのアイダです。今回は2019年度新入社員のSさんの記事を紹介します。 教育を受ける側からの目線で、どのように教えられると効果があったのかということについて書いていただきました。 4月から新入社員をどうやって育て…