インテージテクノスフィア技術ブログ

株式会社インテージテクノスフィアの社員達がシステム開発や仕事に関する技術情報を随時掲載いたします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに行きたいのでみんなで進む話

こんにちは。インテージテクノスフィア技術ブログ担当アイダです。当社の開発スタイルはウォーターフォールと呼ばれる従来の開発スタイルが主流ですが、社内でスクラム・アジャイル開発を実施している部署もあります。 今回はスクラム開発を実践しているチー…

粉雪~♪ 美しい雪の結晶(Snowflake)の虜になった話

こんにちは。インテージテクノスフィア技術ブログ担当アイダです。今回の投稿は冬にふさわしい投稿です。リサーチテクノロジー本部のKさんは現在インテージの基幹システム担当なのですが、今回導入するDWH「Snowflake」について投稿いただきました。snowflak…

AWSでAPIをサーバーレスに構築してみようか

皆さまこんにちは。インテージテクノスフィアのアイダです。2回目はリサーチテクノロジー本部の SさんによるAWSを使った事例紹介です。当社は2010年頃からAWSを業務適用し始め、今では全社で積極的に利用しております。Sさんも長年AWS利用されている方ですが…

インテージテクノスフィアっぽいとは?

こんにちはインテージテクノスフィアのアイダです。技術ブログ第1回目の投稿は当社AI・データビジネス本部のNさんです。 AI・データビジネス本部は当社の主力サービスであるAI事業の中心部署です。はてなブログ開始にあたり、Nさんが私に素敵なプレゼントを…

株式会社インテージテクノスフィア 技術ブログを始めました

こんにちは。インテージテクノスフィア技術ブログ担当のアイダです。本日よりはてなブログをお借りしまして技術ブログを始めます。まずはご挨拶として当社をご紹介いたします。 株式会社インテージテクノスフィア 当社は1960年に、「社会調査研究所」(現 株…